Powered by Blogger



・   bedside yoshino #2


大好きです!イースタンユース
あまり有名ではないかもしれませんが、初めて聞いたのは浪人生の頃だったから、もう10年以上も前になりますね・・・

どんな音楽か一言で言うのは難しいのですが、ジャンルとしては「パンク」とか「エモ」に分類されています。
ですが、私は「天下無双」の音楽だと思っています。
日本のおっさん(失礼!)3人組のバンドです。

海外にもファンが多く、去年はイースタンユースが好きだと言うドイツ人と一緒にライブに行きました(^^;

画像は、イースタンユースのエレキギター、ボイス 吉野寿さんのソロアルバム。
本人が家で録音し、CDRに焼き、取り扱っている数点のお店に持っていっています。
イースタンユース自体はキングレコードに籍を置くメジャーバンドですが、吉野さんの「消費され続ける音楽ではなく、心のこもった音楽を自らの手で届けたい」と言った考え方の基行われているソロ活動です。

もし、興味をもたれましたら一度イースタンユース聞いてみてください!

2006/04/30 |  0 件のコメント -----

・   WORLD BEER


久しぶりの更新です。
風邪を引いており、それでも色々とやることはあり、ココまで手が回りませんでした・・・

で、画像は先日いただいた『WORLD BEER』!
世界のビールが9種類、18本入っています。
左から、ペルーの「クリスタルビール」、フィリピンの「サンミゲール ビール」、メキシコの「テカテ」、インドの「マハラジャ」、オーストラリアの「フォスターズ・ラガー」、フランスの「クローネンブルグ」、シンガポールの「タイガービール」、イタリアの「モレッティ・ビール」、メキシコの「コロナ エキストラ」

今は風邪薬服用中のため、ビールは飲めませんが、まずは何から飲もうかなぁ(^ー^

早く、健康になりたぁ?い!

2006/04/25 |  0 件のコメント -----

・   GMT-MASTER


かれこれ7年くらいの付き合い。
「サブマリーナですか?」と思わせておいて、GMTの黒ベゼル!
この微妙な感覚が好き。
話をしていて、ロッレクスだと気がつく人が80%、GMTだと気がつく人が30%。
この30%の人とは仲良くなれる気がする。

2006/04/23 |  2 件のコメント -----

・   spring

学生向け就職支援サイト「リクナビ」から三菱製鋼企業案内画像の一枚 → コチラ

真面目なだけに、じんわり笑えてきます(^^;

0 件のコメント -----

・   SkyDiving




結構前の話になりますが、1月に社員旅行でグアムに行ってきました。
おっさんチームはゴルフ、ヤングチーム(?)は自由行動ということで、空を飛んできました。

はじめ10分くらいのビデオを見て、即フライト!
ドアもない飛行機に体育座りで乗り込み、飛行機はグングンと上昇して行き4200m!
私はドア(があるべき場所)付近に座っていたので、上昇する飛行機から外の景色が丸見えでした。
段々と小さくなっていく地上の景色を見ていると「こりゃぁダメだ・・・ 飛べねぇよ・・・」とかなり弱腰でしたが、実際に4200mまで行き、立ち上がってドア(があるべき場所)まで行き外を見ると何でしょうかねぇ?
脳内からドーパミンとかアドレナリンとか何だかわかりませんが色々なものが出ているのでしょうかね?
一緒に飛ぶインストラクターの合図も待たずに飛び出したい気分。

インストラクターの「ワン・チュー・ダ?イヴゥ!」の合図で飛び出すとスッゲー気持ちいぃぃぃぃ!
はじめは腕を前で組み一気に降下し、インストラクターの合図で腕を広げると体中に風を感じる。
パラシュートが開いたときはもう気分は終わった気分(今考えれば地上何1000mをパラシュートで飛んでいるのもすごいことだが)でした。

いやぁ?とにかく最高だった!
飛んでいる間インストラクターの腕につけたビデオカメラで撮った映像を後ほど見せてくれました。
私は上空で口が渇き、舌で唇を舐めようとしているのですが風圧で舌が口までなかなか届かず、笑顔で舌をレロレロしている気持ちの悪いビデオでした・・・

スカイダイビング:http://www.skydiveguam.com/

2006/04/20 |  6 件のコメント -----

・   サッカーシューズと・・・

高校時代の話・・・

サッカー部のインターハイ予選を応援しに行った。
予選は結構良いところまで勝ち進んでおり、その日は私の他にも応援にたくさんの友人が来ていた。
試合前の談笑をサッカー部員達としていると、フォワードのM君が遅れてやってきた。

その日のMはやたらとハイテンションで遅刻したことを顧問に怒られてもまったく気にもしない。
「おぉ~ 今日は凄いギャラリーだな! 点とってやるから見てろよ!」なんて威勢の良い挨拶を我々にし、バッグからサッカーシューズの入ったビニール袋を取り出すと、袋の下の方をもって勢い良くサッカーシューズを投げ出した。
その瞬間、サッカーシューズと一緒にビニール袋から何かが飛び出した。

飛び出した瞬間、Mにはそれが何なのかわかったようだった。
一瞬にして青ざめるMをよそに、我々の視線は飛んできた「何か」の方に一斉に向いた。
「!?」
飛んできたものを良く見ると、それは使用済みのコンドームだった。

母親に見つからないようにゴミ箱には捨てず、後で捨てようとビニール袋に入れていたのだろう。
Mはそれを忘れて、使用済みゴム入りビニール袋にサッカーシューズを入れてきたのだ。
グランドに転がるサッカーシューズと使用済みコンドーム・・・

どーでもいい話なのだが、M君は大のゴローズ好き。
ゴローズと言うと背中を丸めてグランドのすみにコンドームを埋めていたMをたまーに思い出す。

2006/04/19 |  0 件のコメント -----

・   goro's / feathr & glass

普段はスーツのサラリーマン故、決して見えることはないのだが、何か首にしていないと寂しい。
まぁお守りみたいなものですね。
と言うことで、普段は軽めにこんな感じ。

当初の「どうせ見えないのだから軽いモノ」という目的を忘れこれがナゼだか成長していくんだなぁ・・・

2006/04/18 |  2 件のコメント -----

・   CrazyPig / Alian Ring




CrazyPigのAlianRing
今から10年ぐらい前にLondonの CrazyPigで買いました。
Keithのしているリングに憧れ、Londonに行ったら必ず買いに行こうと思いお店に行ったのですが、こいつに一目ぼれしてこちらを購入(^ー^;
お店は1階がショップになっており、地下が工房になっているとの事。
ショップに並んでいるのは全て大きいサイズの為、指のサイズを測り調整してもらい翌日取りに行くことに。
こんなリングのどこを切って調整するのかちょっと不安でしたが画像4枚目の足と足の部分を切って調整したそうです・・・

最近はまったくしなくなってしまいましたが、思い出深いリングです。


2006/04/16 |  0 件のコメント -----

・   toilet


3つ並んだ男用小便器の真ん中を使う人が嫌いだ。
両サイドが埋まっているならもちろんOKだ。
3つとも空いている状態で、迷わず真ん中の小便器を使う人、これが嫌いだ。
隣に人が来ても構わないという、その男らしさに嫉妬しているのかもしれない。
だがお前の男らしさもわかるが、俺がトイレに行ったときの気まずさはどうなる!?
それを考えないガサツな男らしさが憎たらしい。

今日トイレに行ったら、仲の良い友人が一人で真ん中の小便器を使っている。
両隣がいなくなり、真ん中に取り残されたという雰囲気ではない。
「お前はそんなやつじゃないはずだ」そんな思いから、ナゼ真ん中を使うのか聞いてみた。
「真ん中はあまり使う人いないから、清潔だろ」
彼の答えを聞いて、目から鱗が落ちた。
なるほど!それは言えている、だが待て・・・
その理由は私が想像していた男らしさの微塵もないではないか!?
俺は何に嫉妬していたんだ!!

聞かなきゃわからないことってやっぱりあるんだなぁ・・・

[画像:
TheRollingStones BeggarsBanquet]

2006/04/15 |  0 件のコメント -----

・   Red Hot Chili Peppers / STADIUM ARCADIUM




By The Way』以来4年ぶりとなるニューアルバム、『STADIUM ARCADIUM5月9日(予定)に発売されるRed Hot Chili Peppers!
最新クリップ 「Dani California」が、
Yahoo!動画にありました。
ココ

One Hot Minute 』を聞いた時には「もうレッチリも終わりかな・・・」と思いましたが、その思いは『Californication』を聞いてスグに間違いだと気がつきました!

Californication』は未だにMyBest10をキープしています。
残りの9作品については後々・・・

2006/04/13 |  0 件のコメント -----

・   prologue

どんな感じになるんだろう?
「なんとなく」でブログを作ってみました・・・
日記もろくにつけたことがないので、気負わず不定期に書き込んでいけたらと思っております。

2006/04/08 |  0 件のコメント -----