Powered by Blogger



・   goro's / bracellet

右腕はいつもこんな感じ。
気分で付け替えるって事も少なくなってしまい、ほぼ固定。

平内のブレスレットは、定番のこのイーグルのブレスレットが一番好きですね。
シンプルだけど主張があって、アクセサリーにもかかわらず『機能美』すら感じます。

2006/05/28 |  4 件のコメント -----

・   TETRIS DS

出張に行っており、更新ができませんでした。
で、出張のお供に「TETRIS」!
子供達が欲しがっていたので、買ってあげる代わりにDSを借りて、出張から帰ってきたらあげるという事でいざ出張へ!

テトリスがあれば、行き帰りの電車は飽きないだろうと思っていたら、意外とすぐに飽きました・・・
あの頃熱中してやっていたのはなんだったんでしょう?
ですがこの「TETRIS DS」、おなじみのテトリスの他にも何種類かゲームがあり、その中の「TOWER」にはまっていました。
高く積まれたテトリミノ(テトリスのブロックをこう呼ぶらしい)をタッチペンで動かして消していき、一番上にある檻を地面につけたらクリアー!

SONYも好きですけど、やっぱり電気屋なんですね。
新しいスペックよりも、タッチペンを採用することで新しい遊びを提供する任天堂はエライ!

久しぶりに目を閉じたら頭の中でテトリミノが動くあの感覚を体験しました(^^;

2006/05/26 |  2 件のコメント -----

・   riddle

最近、息子の幼稚園では「なぞなぞ」がはやっているみたいで、息子が私に「なぞなぞ」を出してくる。

「いなますたすぽきんのはな?んだ!」

まだまだ言葉が拙い長男の出すなぞなぞは、問題がよくわからない。
どう対処するべきか考えていると非情にも「ブ? ダメ?!!」と時間切れになってしまう。
答えは「ゾウ」だそうです。

2006/05/19 |  2 件のコメント -----

・   Wolves in Wolves' Clothing


NOFXの新譜、Wolves in Wolves' Clothing 買いました。
決して、悪くはない。
と言うと「あまり良くないの?」と感じる言い方だが、そんなことはないです。良いです。

ただ・・・ 好きなアーティストが自分の趣味と違う方向に進んでしまうことってよくあるし、逆に自分の趣味の変化に対応するようにアーティストも同じ方向に進むパターンもある。
NOFXの場合は自分が抜いてしまった感じ。
前作からの3年間でのNOFXの変化の度合いと、自分の趣味の変化の度合いに若干開きを感じる。
もう一歩、アレンジに突っ込んで欲しいとかここはもっとグワァーっと行けよ!なんて思ってしまう。

2006/05/13 |  2 件のコメント -----

・   DITA


サングラスを新しくしようかと思い、代官山のDITA LEGENDSに行って来ました。
DITAの専門店があるのは知っていたのですが、行ったことはなく初めて行ったのですが、狭い店内に客私だけ、若くてきれいな女性の店員さん2人、試着もままならんとです・・・

2006/05/12 |  0 件のコメント -----

・   DragonBallZ

長男(3歳)がハマっています。
読みこました青のBATTLEカードのキャラクターに緑のSAPPORTカード、赤のEVENTカードで色々とオプションをつけて戦います。
長男は良くわかっていないので、何で戦うかのBATTLEカードだけ選び、それに合ったSAPPORTカード、EVENTカードを私が選んで渡してあげます。
ゲーム終了後にカードが一枚出てくるわけですが、良くわかっていないくせに周りのお兄ちゃんを真似して「やった!でた!」とか言って長男がガッツポーズをするものだから、周りのお兄ちゃん達はよっぽど良いレアカードが出たのかと「何!?何!?」とよってきます。
大概、よってきたお兄ちゃんたちをがっかりさせてしまうのですが・・・

2006/05/10 |  0 件のコメント -----

・   999.9


目が悪いので、メガネをかけています。
画像のメガネは999.9(フォーナインズ)のメガネ。

ジョニーデップが中途半端な黒ぶちメガネをかけていて、「かっこいい?」と思い似た感じのメガネを探しました。
おしゃれな人がよくかけている様な「大きい黒ぶち」でもなく、スマートな感じの「黒ぶち」でもなく、中途半端な黒ぶち。
中途半端な自分がかけたら中途半端で微妙でした・・・

ですが、さすがは999.9!かけ心地最高!!
多くの有名人も愛用していることで有名ですが、先日TVをみていたら世界のヘイポーもフォーナインズでした・・・

2006/05/05 |  2 件のコメント -----

・   goro's / card case


5月になると異動や研修が終わった新入社員の配属などで名刺を配ることが多い。
と言う事で名刺入れを新調しました。
ゴローズのカードケースはこの他にもう1タイプあります。
中に仕切りが付いていて、フタ部分のコンチョに紐をかけて留めるタイプ。
個人的にはこっちのタイプの方がシンプルだけど好きです。

このタイプの長財布出てくれないかなぁ・・・

しかし、ゴローズの革モノはいつも思うのだが使いにくい!

この名刺入れも他に漏れず、カードが取り出しにくい。
が、これが使っていくうちに革がなじんで使いやすくなってくる。
使いやすくなるとはじめ使いにくい分、余計に可愛らしく思う。
そうなると、もう手放せなくなるんですよねぇ・・・

カードケースの詳細画像は後日『goro's fun site』の方にもアップします。
(と、さりげなくアチラも宣伝 (^^; )

2006/05/01 |  4 件のコメント -----