Powered by Blogger



・   HUSKING BEE


昨日、ハスキンのことを書いて思い出したのですが・・・
私が始めて彼らを見たのは、BAD RELIGIONのオープニングアクトでした。
たしか赤坂BLITZだったかなぁ?
まだ1枚目のアルバム「GRIP」を出したばかりで、誰だか良くわからないし、荒削りだし声はかすれているし、それでもとっつきやすいメロディーに少しずつ体が反応してきたところに彼らが演ったのが「8.6」
広島出身の彼らが、原爆のについて歌った唄でした。
君達は前座で、これからやる主役はアメリカ人ですぞ!?
しかもお客は米兵見たいのがうようよいるのに!
これで好きになりました(^^;

BAD RELIGIONのライブでダイブして会場から放り出され、後ろの入り口から入ってくるとハスキングビーのメンバーがいて少しお話もしました。
その後もライブ終了後には自分達で物販の販売していたりと、とても彼らを身近に感じ、応援してまいりました。
解散してしまったのはとても残念だけど、それぞれの道を頑張って欲しいと切に思っております。


ラベル:

2007/01/29 |  0 件のコメント -----

・   variandante

variandante / HUSKING BEE

このアルバムは良い!
はじめ聞いたときは、「なんじゃこりゃ?」だったのだけど、そんなことない、良いぞ!
HUSKING BEEというと、「メロコアバンド」と言うイメージがあるが、そのイメージを捨てて純粋にこのアルバムを聞くと良い!
明るいエモ?ポップエモ?なんて言うジャンルなんだろう?
暖かさがあるけど、常人離れした世界感?

このアルバムの良さがわかるのに随分の時間がかかりました。
ごめんね、磯部君!

ラベル:

0 件のコメント -----

・   お寿司

「大人になったら、お寿司屋さんのカウンターで一杯」っと常々憧れていたのですが、先日連れて行ってもらいました(^-^)v
理想は、夫婦でやっているようなアットホームな雰囲気で、お寿司はもちろんおいしくって、お酒の種類が豊富なところ!
まさに理想そのままのお店でした。
西日暮里から
三河島方面にま~すぐ歩いて行った肉の北島(北島康介さんの実家)の斜め前。
お近くの人なら、コレで分かるはず
(笑)
よろしかったら是非!

ラベル:

2007/01/26 |  5 件のコメント -----

・   Here It Goes Again



http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0612okgo/
お金をかけなくったって、良いものはできるんです!
ってことを教えてくれた彼らが2006年のMyBestPVかな?

今年は今のところ、Princeのペンギン君に心を奪われています(#^-^#)

2007/01/21 |  0 件のコメント -----

・   capture

証明写真などを同じ大きさに切り取る機械のように、パソコンの画像も簡単に切り取れるツールがあればよいのに・・・
と友人に漏らしたところ作ってくれました °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
対象物が真ん中に来るようにHPに載せる画像を同じ大きさにリサイズするのって結構めんどくさかったんですが、こいつのおかげで結構楽です。
せっかくなのでこのツール以下のURLに公開しました。
http://www.5pr.net/toolbox/
興味のある方は使ってみてください。

2007/01/08 |  0 件のコメント -----