Powered by Blogger



・   14

本屋に平積みにされていて、何の気なしに買った『14歳
ジュニアの文章は結構好きですが、色々ある中でもこの本は特別良いと思います。
たぶん、読んだ人の環境や経験にもよるのでしょうが・・・

自分は結構色々と考えがちなタイプで何度となく無神経な人に助けられてきた感があったので、どこかダブったのでしょうか。
それとも、
小学校高学年になった子供がこれから迎える14歳のことを考えてのことでしょうか、個人的にはリリーさんの『東京タワー』よりも泣けました。

ラベル:

2007/04/30 |  0 件のコメント -----

・   ハナレグミ

「家族の風景」はやっぱり名曲だと思う。



ラベル:

2007/04/29 |  0 件のコメント -----

・   Spider-Man

映画のスパイダーマンを見て、息子がスパイダーマンに興味を示し始めていますが、パパの知っているスパイダーマンはこれなんだけどなぁ・・・

ラベル:

2007/04/28 |  2 件のコメント -----

・   メガネびいき


朝から音楽という気分でない時なんかは、iPodに落としておいた『メガネびいき』を通勤電車に揺られながら聞いたりしています。

まだ聞いたことがない方は是非オススメです。

ラベル:

2007/04/26 |  0 件のコメント -----

・   corporate blog still suck



hystreric gramourのカート・コバーンTシャツ。
実は新宿伊勢丹限定でこれの子供用が出ているのですが、そのTシャツを見て自分用が欲しくなってしまいました。


ということで、Sしかなかったのですが即効で購入!


バックには「Pick me, Pick me, yeah!」とDivingの歌詞がプリントされてます。


けどこれって、日本で置き換えて考えると尾崎豊の写真が前面にプリントされ、
後ろに「鉄を食え飢えた狼よ!」って書いてあるTシャツってことですよね・・・
そう考えると少し気分が萎えてきましたが、似たようなTシャツを躊躇なく切れる米人の凄さを改めて思い知りました。

ラベル:

2007/04/25 |  2 件のコメント -----

・   It's been ages!

凄く久しぶりな更新です。
仕事が忙しく、サボっておりましたスミマセン。

更新をサボっている間に行われました、都知事選。
投票率が低かったのは、「無関心」と言うよりもどの立候補者にも期待していない現われのような気がします・・・



それでも行かねばならんよ選挙には!

ラベル:

2007/04/14 |  2 件のコメント -----