Powered by Blogger



・   eastern youth - 八戒無残八月

こんなカッコでむちゃくかっこいいのは何故でしょう!

ラベル:

2007/05/22 |  0 件のコメント -----

・   小谷 美紗子 - YOU


あまり女性ボーカルって聞かないんですけど、それでもやっぱり女性にしか唄えない歌ってあると思うんですよね。
小谷美紗子さんはそんな女性の一人。

「女性にしか唄えない」って「女の子っぽい」と言うのではなくて、
胸に刺さる様な切なさだったり、愛しさだったり
けどそれだけじゃなくって、腹の据わった力強さもあり。 みたいな?
何て言うんでしょうね・・・

この度新曲『YOU』が出ますので、興味のある人は1度聞いてみてください。

ラベル:

2007/05/21 |  0 件のコメント -----

・   Bad Religion - Heroes and martyrs

そうだ、忘れてた!
BadReligionの14作目になる新譜が「New Map Of Hell」が7月4日に出るらしいです。

「西海岸パンク」というジャンルは今やなかなか耳にしませんが、彼らは健在です!



こういうバンドが長く活動できるのって、日本人では考えられないですよね。
たとえ博士の髪がなくなろうとも、私は支持しますよ!

ラベル:

2007/05/19 |  0 件のコメント -----

・   ashtray


巾着の中に携帯用灰皿。
灰皿自体はコンビにでも売っている無印良品の携帯用灰皿です。

バッグの中に入れておいても、間違って灰皿の中をバッグの中にぶちまけることもないし、良いですよ。

ラベル:

2007/05/16 |  2 件のコメント -----

・   GAME&WATCH COLLECTION

こどもの日に買ってあげたゲームで遂にポイントが貯まり、ゲットしました!
「GAME&WATCH COLLECTION」!!

WiiやDSのゲームやゲームソフト、周辺機器購入時に入っているカードに入っているIDをclub nintendoにて入力し、アンケートに答えるとポイントが貯まっていき、そのポイントに応じてプレゼントがもらえるわけですが、このゲームはその中でも最高ポイントの
500ポイントが必要なのです!
(伊達に子供が3人もいないぜぃ!)

このゲーム、中身はというと「OIL PANIC」、「DONKEY KONG」、「GREEN HOUSE」の3ゲームが入っています。
用は、2画面のゲームウォッチのゲームです。
画面も
ゲームウォッチそのままで、キャラクターの動きが全てうすーくみえているのもそのままです。
なにより、あのころなかなか買ってもらえなかったゲームが一気に3つも!

で、実際にやってみると・・・
まぁ今のゲームに比べたら単調だし、面白いはずはないですよね・・・
が、以外にも子供たちには大人気!
複雑なゲームになれた子供たちには、逆に新鮮なのかもしれません。

ラベル:

2007/05/14 |  0 件のコメント -----

・   Snow Patorol / Signal Fire

GWに合わせた「スパイダーマン3」の公開、見事に的中したようですね。
けど、個人的にはこっちのスパイダーマンの方が好きですね。
スパイダーマン3の主題歌、SnowPatorolの『SignalFire』のPV
CGは一切ありませんが、心温まるほほえましいスパイダーマンをまだ見ていない方は是非。



ラベル:

2007/05/12 |  0 件のコメント -----

・   NUMBER GIRL NUM-AMI-DABUTZ

邦楽の名曲と言ったら、これも忘れてはいけません。



NUMBER GIRL NUM-AMI-DABUTZ

ラベル:

2007/05/10 |  2 件のコメント -----

・   ナジョーネ


案の定、休みが終わったらネタがなくなりましたよ・・・
で、goro's fun siteにも載せたナジョーネ。

写真のパターンともう一つ、普通の先が手の形になっているナジョーネの小型版(? そのまま小型化ではなく、少しつぶれて横幅が長くなった感じ)がありましたが、こちらを購入。
真ん中に持ってきて周りにフェザーでつけようか、カギにキーホルダーとしてつけようか思案中です。

ラベル:

2007/05/09 |  4 件のコメント -----

・   TELL ME’ MOMMA


zozotownでヒスのボブディランTシャツが再発されていたようですね・・・
販売開始が7日21時45分、2時間後には完売でした。
再発売ということでもともと販売枚数が少なかったのか、それにしてもすごい人気です。

もちろん買えませんでした・・・(TT)

ラベル:

2007/05/08 |  2 件のコメント -----

・   soph.

特に好きという訳でもないし、実際soph.のものは一つも持っていないのですが・・・
スクリーンセーバーが無料でダウンロードでき、これがなかなかステキで利用させていただいております。
毎回季節を感じる
スクリーンセーバーで、今は「春夏」って感じの爽やかなスクリーンセーバーです

ラベル:

2007/05/06 |  2 件のコメント -----

・   digging clams at the beach



無事、娘の熱も下がったので潮干狩りに行ってきました!
朝4時起き、アクアラインを通って千葉県富津まで。

途中ナビに載っていない新しい道があり、一瞬迷いましたが(東京から行く人は気を付けてください! 間違って右に行かずに館山道を進んでください)何とか予定時間までに到着。
友人家族と合流です。

富津は近所にキャンプ場があり、持ち物は着替えとタオルぐらいで行って、午前中は潮干狩り、午後はバーベキューと丸1日楽しめました。
しかも、キャンプ場にはトランポリンなどもあり、近くには遊具がなかなか面白い公園もあるので子供たちは飽きることなくめいっぱい遊び、大人たちはキャンプ場でビアサーバーをレンタルしてプチ宴会です。
いい天気に外でクリーミーな泡! 完璧に3拍子そろってます。

潮干狩りは画像の通りの人ごみでしたが、それでもかなりの大量です(^^)
アサリに混じって時折ハマグリが取れるのですが、これが宝探しみたいで子供たちはハマグリ探しに夢中でした。
途中息子がアメフラシ(?)を抱えて「なまこ!」と見せに来たりして、てっきり都会っ子かと思っていた子供の意外な一面も発見です。

帰りはそれなりに渋滞はしていましたが、それでも行きの1・5倍くらいの時間で帰れました。
朝から遊びつかれて寝ている子供たちの少し赤く日焼けした顔を見たら、渋滞も許容範囲内って所っすかね。

・・・まぁ私は散々飲んだので帰りの運転は奥さんでしたが

ラベル:

2007/05/05 |  0 件のコメント -----

・   Wiiでやわらかあたま塾

真ん中のお姉ちゃんが急に熱を出してしまいました。
一番上のお姉ちゃんと一番下の息子はGWだと言うのにどこにも行けずつまらなさそう・・・
と、言うことで以前から欲しがっていた『Wiiでやわらかあたま塾 』を買ってあげました。
こどもの日も近いし、こういう系は結局家族で楽しめるので良いかと。

意外なことに幼稚園年中の息子がそれなりに答えていたりします。
コレはある意味、幼児教育にも良いかも!?
ゲーム自体もとてもテンポ良く楽しめます。
GWに出かける予定のない方は、いかがですか?

ラベル:

2007/05/03 |  0 件のコメント -----

・   All Time Low - Put up or Shut up -

worped tourのビデオでしたでしょうか?何かを見て以前から気になっていたAll Time Low
レコード屋で探したら7曲入りで1,000円くらいだったので取り合えず買ってみたのですが、これがなかなか良い感じです。
Hopeless Recordsということでパンクかと思っていたましたが、パンク?ポップ?ロック?エモ?
最近の音楽のジャンルわけがわかりません
(まぁジャンルわけする必要もあまり感じませんが)、まぁそんな感じ。
異質なロックが好きな人にはオススメだと思います。


ラベル:

2007/05/02 |  0 件のコメント -----

・   shimoyama case


今はコレ読んでます。
戦後最大のミステリー「下山事件」の原因解明に興味のある人は向かないかも・・・
純粋に
「下山事件」ではなく、「下山事件」をめぐるマスメディアの裏側のお話という感じ。
けど、それなりには楽しめますし、「下山事件」初心者には良いかもしれませんね。


ラベル:

2007/05/01 |  0 件のコメント -----