Powered by Blogger



・   Ironic



これも名曲だなぁ・・・Alanis の「Ironic」
当時、バンクーバーの親戚の家に居候している時にCATVでこのPVを観ました。
はじめはPVのインパクトが強かったんですが、親戚に歌詞を聞いて驚きました。
歌詞は曲やPVのイメージと全然違います。
歌いだしからして「クジに当ったおじいちゃんがすぐ死んだ」的な内容ですからね・・・(^^;
けど、決して暗い歌詞ではありません。

収録アルバムはコレ → 「ジャグド・リトル・ピル

ラベル:

2007/06/30 |  0 件のコメント -----

・   Under The Bridge


やっぱりこれは名曲だ!「Under The Bridge」
この曲、どーしてもやめられなくて、一人車を走らせてダウンタウンにコークを買いに行く時にできた詩。
それにジョンが曲をつけて生まれたわけです。
だから本当はアンソニーは孤独じゃなかったんですよね。
それでもふいに孤独感を感じることってなんとなくわかる気がします。

収録アルバムはコレ → 「ブラッド・シュガー・セックス・マジック

ラベル:

2007/06/29 |  0 件のコメント -----

・   自由

自由に発言できる場って言うのは、どれだけ自己主張をするかではなく、
黙るべきところを見極めることの方が大事なんだと思うわけです。

2007/06/26 |  0 件のコメント -----

・   Out


ギターがないって聞くと凄く寂しく感じるけれど、そんなことはまったくありません。
ピアノとドラムとベース。
それだけでもこんだけパワフルです。

好き嫌いはあるのだろうけど、やっぱり良いと思いますよ。
いや、良いですよ。
是非ともアルバム1枚通して聞いていただきたい。

Out

ラベル:

2007/06/25 |  0 件のコメント -----

・   standby screen


携帯の待ち受け画面に飽きてきたので、作ってみました。
実際に携帯で表示させたら、なかなか良い感じ(^^

携帯の機種によって、待ち受け画面の大きさってバラバラなんですかね?
せっかく作ったのでもったいないと言うことで、『goro's fun site mobile』(http://www.5pr.net/goro/mob/index.html)を作ってみました!
まだまだ作成中ですが、こちらからダウンロード可能なので、サイズが合う人は良かったらドウゾ。

ラベル:

2007/06/24 |  0 件のコメント -----

・   オクラ

子供たちと蒔いたオクラの種から芽が出た。
たぶん、子供たちよりも自分が一番喜んでいるかもしれません(笑)

やつらは学校で色々と育てているようですが、こっちは久しぶりの体験だからしょーがない。
なんか凄く嬉しいもんですね。

ラベル:

2007/06/23 |  0 件のコメント -----

・   サマーバケーションEP


読みたい本は何冊かまとめて買って、積んである。
その中で1番読みたかったのに読み忘れていた本『サマーバケーションEP

リズムがある、音を感じる、そんな古川日出男さんの文章はやはり心地よい。
同じ時代に生きているのに、これを読まないのはもったいないですよ!
もし何の目的もなく本屋に行って、なんか本を買いたいなって思う時は、迷わず古川日出男さんをお勧めします!

ラベル:

2007/06/22 |  0 件のコメント -----

・   SKIFFGUARD


欲しいものがないなら、作ちゃえってことで作っちゃいました・・・

SKIFFGUARD
Tシャツ!
これを着たらアナタもスキッフガードの仲間入り!
海やプールに遊びに行くことも多いこれからの季節、誇らしげに『LIFE GUARD』と書かれたTシャツを着ているマッチョな夏男を横目に、SKIFF GUARDになっちゃうなんていかが!?

バックプリントはありません。
因みに、女性用やタンクトップ、赤ちゃん用、犬用なんても作っちゃいました(笑)

ラベル:

2007/06/18 |  0 件のコメント -----

・   復活

結局、アンチウイルスを削除したらFTPできるようになりました。
ウイルスの進入を防ぐソフトが邪魔をしてたなんて・・・
便利さを求めた結果、不自由を手に入れた感をこんなところでもひしひしと感じます

ラベル:

2007/06/12 |  0 件のコメント -----

・   まいったなぁ・・・

FFFTPが繋がらなくなっちゃったよ・・・
goro's fun siteの更新がまったくできなくなっちゃったよ。
何でだろうなぁ・・・
考えてもわからないので、とりあえず足掻いてみますよ。

ラベル:

2007/06/11 |  0 件のコメント -----