Powered by Blogger



・   ILLMATIC BABY


ILLMATIC BABY by Art School

別に悪くはないのだけど、個人的にはやっぱり昔のArt Schoolの方が好きですね。
いや、今回のだって十分木下理樹節の歌詞はエロカッコイイ(って死語ですか?)なんですけどね。
ポップな聞きやすさが、エロさを半減させているといいますか・・・
って、ArtSchoolに求めるものって、エロさだったのか?

たぶん賛否両論の一枚でしょうね。
もう少し聞き込んでみます。

ラベル:

2008/10/27 |  0 件のコメント -----

・   BECK Tシャツ

BECK34巻のTシャツです。
そうです。GREATFUL SOUNDでコユキが着ているTシャツです。

是非ともこれを着て両手を上げてDEVIL'S WAYを歌い終わった後の
コユキになりきってください。

2008/10/18 |  0 件のコメント -----

・   Beck vol.34


BECK 34 コユキ×GREATFUL SOUND9Tシャ (34)

ついに最終巻です・・・
あまり多くは語りません。
電車のなかで読みながら、2回泣きそうになりました。
エディー好きにもたまらない1冊です。

ラベル:

2008/10/17 |  0 件のコメント -----

・   買っちゃった

久しぶりの高価な買い物。
納車はまだまだですが、今から楽しみです。

2008/10/13 |  2 件のコメント -----

・   運動会

昨日中止になって、本日運動会。
お姉ちゃんの頃から、かれこれ8年連続参加の幼稚園の運動会です
が、今年で最後です。
来年から早朝に場所とりしないですむのは嬉しいですが、ちょっと寂しい
ですね…

2008/10/12 |  0 件のコメント -----

・   GOTTAN

本日は五反田のGOTTAN
飲み屋さんですが、美人姉妹の繰り出す家庭的な料理 が美味い!

最近出来たと思われる店内は清潔で、おっさんの隠れ家的な
み屋さんですが、なぜかお店でかかっている 音楽はレッチリだったりして、最近良く行くお気に入 りのお店です。

画像は「牛すじシチュー ガーリックトーストと」
プリプリの牛すじと、コクのあるシチューがうまい!

ラベル:

2008/10/10 |  0 件のコメント -----

・   ベルカ、吠えないのか?


やっぱり好きだぁ? 古川日出男!

ベルカ、吠えないのか?

キスカ島に置き去りにされた4匹の犬。
勝、北、正勇、エクスプロージョンから始まる壮大な犬の歴史。
世代を越えて、国籍を、職業を、ぺディグリーを変える犬達。
それは時には人間によって意図的に、そして時には自らの意思によって自発的に。

これは人間に一番近しい存在を媒体にした20世紀、戦争の世紀の歴史書である。
しかしそれは単なる歴史書ではない。
人間と犬の歴史を交配させることにより、歴史はこれまで触れた事のない新しい文学、エンターテイメントへと昇華されている。

「これはフィクションだってあなたたちは言うだろう。
 おれもそれは認めるだろう。
でも、あなたたち、 この世にフィクション以外のなにがあると思ってるんだ?」

ラベル:

2008/10/07 |  0 件のコメント -----

・   ルシアン・ヒルの上で

ラグワゴンとかかっこつけておきながら、実はこんな曲をしみじみと聴いていたりします。
ノッコとシャケってNANAのナナと蓮っぽくありません?
って言ってわかる人もすくなって来ました・・・ いよいよオジサンですか!?


ラベル:

2008/10/01 |  0 件のコメント -----