Powered by Blogger



・   mischief of a daughter

トイレに入ったら!

ラベル:

2009/01/31 |  0 件のコメント -----

・   靴下

最近(というかかなり以前から感じていたことだが)、
靴下と言ったらくるぶしまでが主流になっていませんか?
なんで?
くるぶしまでの靴下も履くのですが、
ブーツやハイカットのスニーカーのときなどは、

普通の靴下が好ましいのです。
まぁあくまで個人的な意見ではありますが、
特に冬は暖かさも考慮してより一層そう思うわけです。

だって、歩いているうちに
ブーツの中でかかとだけ靴下脱げていることってありません?
あれ、たまらなく嫌なんです。

で、最近手持ちの「普通の長さの靴下」がダメになったので
買い換えようと思ったのですが、なかなか良いのが売っていない!
どこ行ってもデザイン豊富に取り揃えているのは「くるぶしまでの靴下」ばっかり!

別に特別ステキな靴下を求めているわけではないのですよ。
自分の理想はアメリカの青年が無頓着に履いているようなソックスなのです。
計算されつくしたデザイン(を前面に出した感じ)なんかはいらないんです。
だからせいぜい値段は1足高くても800円程度なのです。

上記を条件に色々回って色々見てようやく理想の靴下を発見しました。
かれこれ1ヶ月以上靴下を探していたことになります・・・
値段もこれならまぁ許せるかな。



しかしこれで靴下探しは終わったわけではありません。
今後はこの靴下を色々な状況下で試し、
数度の洗濯を繰り返したうえで再度試すといった過酷な試練をクリアーしなければいけません。
そしてこの試練をクリアーした時こそ、ようやく靴下探しは終わるのです。

つづく・・・

ラベル:

2009/01/29 |  0 件のコメント -----

・   キッチンABC

本日も池袋にてランチ。
池袋のランチと言えばここ?
キッチンABC
学生やサラリーマンでお昼どきはいつも混んでいるので、本日は時間をずらしてみました。
結果、たいして変わりませんでした・・・

ABCといえばカレーとかオムライスと言う人が多いですが、私のお薦めはインディアンライス!
玉子でとじた豚肉の甘さ!
シャキッとした食感が気持ちいいピーマンも良いアクセントです。
是非お試しあれ。


ラベル:

2009/01/28 |  0 件のコメント -----

・   ヒロミ


家族時間~NHKみんなのうたカバー集~

これ買おうかどうしようか悩んでいたのですが、iTunesStoreで曲単位で買える事を知り、eastern youthの 「ヒロミ」だけとりあえず購入。



icon

ラベル:

2009/01/27 |  0 件のコメント -----

・   水沢うどん


日本3大うどんって知ってます?
讃岐・稲庭は有名ですが、あと一つは・・・
そう! 水沢うどんです!!

日本3大うどんでたぶん一番マイナーなうどん「水沢うどん」
しかしコレが食べたら美味い!
麺自体にほのかに味があり、コシがあるけど程よい噛み応え。
喉ごしのよさは、3大うどんであることに納得してしまいます。

本日は「大澤屋」さんにて『舞茸天ぷらつき大ざる』をいただきました。
お値段1,575円。
舞茸天ぷらは2人で1皿でも良かったかな?
美味いんですが、この舞茸でかいんです。
胃が・・・

ラベル:

2009/01/26 |  0 件のコメント -----

・   伊香保

会社の新年会で伊香保温泉に来てます。
温泉入ってお酒飲んでゆっくりしたいところですが、今回は幹事です・・・
逆に疲れましたyo!

ラベル:

2009/01/25 |  0 件のコメント -----

・   なんつッ亭


本日は池袋にて「なんつッ亭」!
やはりウマイ!
いや失礼、うまいぜベイビーだ!
池袋のなんつッ亭は結構空いてるんですよね。
池袋北口という立地のせいでしょうか・・・

ただねぇ、うまいんですけどこの後味。
化学調味料とか人工甘味料の感じがダメなんです。
別にアンチ化学調味料というわけではないので、
食べたいのですが後味が嫌で、年に数回しか行きません(行けません)

ラベル:

2009/01/20 |  0 件のコメント -----

・   BODY AND SOUL

ボディ・アンド・ソウル (河出文庫)

これも文庫になってたんですね。
本作はエッセイ? 物語?
良くわからないけど、第4世代フルカワヒデオが満載です。
頭で理解するよりも、カンジル感じ。
フルカワヒデオが大好きです。

ただ1つだけ教えてください、フルカワさん!
チエさんと見たのは、サーティーワンのある交差点?

ラベル:

2009/01/16 |  0 件のコメント -----

・   吉野寿

前回に続き、DiscUnionネタですが、
吉祥寺のUnionにあった吉野さんの自画像(?)

吉祥寺のUnionはこの他にも何枚か吉野さんの色紙があり、吉野さんだけでなく二ノ宮さんの色紙もあります。
イースタンユースファンはぜひとも一度行って見てはいかがでしょうか。

ラベル:

2009/01/08 |  0 件のコメント -----

・   吉野有里子

イースタンユースファン、吉野有里子さんファンはDiskUnionに急ぐべし!

ラベル:

2009/01/06 |  0 件のコメント -----

・   高はし

飯田橋のラーメン屋と言えば、ココ!
ってくらいの人気店ですが、個人的には、しょっぱすぎる気が・・・

絶賛する人もいるんですけどね。
味覚っていうのは不思議なものです。

ラベル:

2009/01/05 |  0 件のコメント -----