Powered by Blogger



・   M's Table

最近は忘年会ばかりでして...
正直「うんざり」感はありますしたが、先週行ったここは良かった!

浦安のM's Table!
今はもうお酒は良いので、年明けゆっくり行きたいと思います。


ラベル:

2009/12/20 |  0 件のコメント -----

・   庭つ鶏

五反田 庭つ鶏にて鶏を満喫。
美味い!

ラベル:

2009/05/22 |  0 件のコメント -----

・   亀戸ホルモン 恵比寿

昨日は亀戸ホルモン恵比寿店!
前回、亀戸店に終了間際に入店し、思いっきり食べれなかったので、
今回は予約し(恵比寿店は予約可能!)がっつり堪能しました。

ブロック状のレバ刺しのうまいこと!
新鮮なハツ刺しも絶品!

そしてこの日の大ヒットは生ロース!
両面10秒ほど、ほとんど暖める程度でパクリッ
とろけます。


〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-14-2 TIME ZONE 1F

ラベル:

2009/02/14 |  0 件のコメント -----

・   MARQUISE


銀座に行くと買っていただくMARQUISEのロールケーキ!
ここは遅くまで(平日は深夜2時まで!)お店がやっているのでお土産に最適なんです。
もちろんケーキはフワフワでおいしく、
甘すぎないので普段ケーキを食べない私も大満足。
おすすめです。

〒104-0061 東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビル1階



ラベル:

2009/02/13 |  0 件のコメント -----

・   らーめん八八



本日は神田でランチ。
と言うことで以前から行きたかった「らーめん八八」さんに。
ここは塩らーめんしかありません。
私が注文したのは「鶏コク塩らーめん」(650円)!
鶏と魚介のスープはサッパリ系と思わせつつ、名前に「コク」が付く通り、とろっとろのスープがコクがあってうまい!
(こってり系がNGな方にはキツイかも・・・)

豚バラのチャーシューも単品で考えると凄くうまいのですが、
らーめんとのバランスを考えると、もう少しさっぱりした方が良いかとも思うのですが・・・

スープも全て飲み干すと、結構な満腹感。
「また来るお店」にノミネートです。

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-10

ラベル:

2009/02/06 |  0 件のコメント -----

・   キッチンABC

本日も池袋にてランチ。
池袋のランチと言えばここ?
キッチンABC
学生やサラリーマンでお昼どきはいつも混んでいるので、本日は時間をずらしてみました。
結果、たいして変わりませんでした・・・

ABCといえばカレーとかオムライスと言う人が多いですが、私のお薦めはインディアンライス!
玉子でとじた豚肉の甘さ!
シャキッとした食感が気持ちいいピーマンも良いアクセントです。
是非お試しあれ。


ラベル:

2009/01/28 |  0 件のコメント -----

・   水沢うどん


日本3大うどんって知ってます?
讃岐・稲庭は有名ですが、あと一つは・・・
そう! 水沢うどんです!!

日本3大うどんでたぶん一番マイナーなうどん「水沢うどん」
しかしコレが食べたら美味い!
麺自体にほのかに味があり、コシがあるけど程よい噛み応え。
喉ごしのよさは、3大うどんであることに納得してしまいます。

本日は「大澤屋」さんにて『舞茸天ぷらつき大ざる』をいただきました。
お値段1,575円。
舞茸天ぷらは2人で1皿でも良かったかな?
美味いんですが、この舞茸でかいんです。
胃が・・・

ラベル:

2009/01/26 |  0 件のコメント -----

・   なんつッ亭


本日は池袋にて「なんつッ亭」!
やはりウマイ!
いや失礼、うまいぜベイビーだ!
池袋のなんつッ亭は結構空いてるんですよね。
池袋北口という立地のせいでしょうか・・・

ただねぇ、うまいんですけどこの後味。
化学調味料とか人工甘味料の感じがダメなんです。
別にアンチ化学調味料というわけではないので、
食べたいのですが後味が嫌で、年に数回しか行きません(行けません)

ラベル:

2009/01/20 |  0 件のコメント -----

・   高はし

飯田橋のラーメン屋と言えば、ココ!
ってくらいの人気店ですが、個人的には、しょっぱすぎる気が・・・

絶賛する人もいるんですけどね。
味覚っていうのは不思議なものです。

ラベル:

2009/01/05 |  0 件のコメント -----

・   GOTTAN

本日は五反田のGOTTAN
飲み屋さんですが、美人姉妹の繰り出す家庭的な料理 が美味い!

最近出来たと思われる店内は清潔で、おっさんの隠れ家的な
み屋さんですが、なぜかお店でかかっている 音楽はレッチリだったりして、最近良く行くお気に入 りのお店です。

画像は「牛すじシチュー ガーリックトーストと」
プリプリの牛すじと、コクのあるシチューがうまい!

ラベル:

2008/10/10 |  0 件のコメント -----

・   ぼたん


今日は打ち合わせ終了後、飲みいく予定が急遽中止に。
奥さんには「呑んで帰る」と言っていたので、晩御飯はないだろうし・・・

と言う事で、本日の晩御飯は「ぼたん」のラーメンです。
店内に満ちた豚骨臭は、好みが分かれるところでしょうが、豚骨はやっぱり多少店内は臭くなくてはいけません。
今から「豚骨食います!」と言う準備をこの臭いでするのです。

昔は「えぞ菊」くらいしかなかった高田馬場は、いつしか『ラーメン激戦区』だそうです。
しかし、
ラーメンだけじゃなく馬場は安くておいしいものが多いのです!
「洋包丁のカラ大」、「とんかつ大学の和風ポークソテー」なんてもうヤミツキですよ!
お金があるときは「ミスターステーキ」も忘れてはいけません。
アルミホイルに一口分だけ出てくるムール貝のスープのおいしい事!

地元を離れてもう20年近くになりますが、もうなくなっちゃったお店もあるんだろうなぁ・・・

ラベル:

2008/04/09 |  2 件のコメント -----

・   sushi takeharu

言われて気がつきました、「ネットで検索」ってこと。
この前行ったおすし屋 竹春さん、検索したらHPがありました。
http://www.sushitakeharu.com/

すごいですねぇ・・・
今は町の小さなおすし屋さんでもHPを持つ時代なんですねぇ~

で、くら寿司はコレ↓
http://www.kura-corpo.co.jp/

ハマー、マグレッド、ダシオ、プアラン、ホタテーヌ、リンプ、イクラッキーのキーホルダーが家にはあります・・・(^^;

ラベル:

2007/02/01 |  2 件のコメント -----

・   お寿司

「大人になったら、お寿司屋さんのカウンターで一杯」っと常々憧れていたのですが、先日連れて行ってもらいました(^-^)v
理想は、夫婦でやっているようなアットホームな雰囲気で、お寿司はもちろんおいしくって、お酒の種類が豊富なところ!
まさに理想そのままのお店でした。
西日暮里から
三河島方面にま~すぐ歩いて行った肉の北島(北島康介さんの実家)の斜め前。
お近くの人なら、コレで分かるはず
(笑)
よろしかったら是非!

ラベル:

2007/01/26 |  5 件のコメント -----